2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりはてなで書くと胃が痛い

特に注目されるような突っ込みヒリティ、クオリティの高い記事を書けるわけでもないので移動する。 http://ptlrinf.blog121.fc2.com/

「営業外収益」というのはちょっと…

むしろ独学じゃない方がアホかと・・・ http://d.hatena.ne.jp/geul/20081220 企業会計は「利益を出す企業の財政状態(B/S)と経営成績(P/L)」を主体としているっぽいので、個人がもたらすような経済背景とか考えたらお終いかと*1。むしろ有益な個人云々につい…

そういや

個人的には日商1級は最近問題がひねくれ過ぎていると思うので税理士試験受験資格を取るならどちらかというと全経上級を受ける事をお勧めしたい。ってか1級落ちてたら全経上級受けます。

簿記についてそれなりに

4月末から完全独学で勉強を始めて6月に日商2級合格、11月に日商1級受験(結果待ち)。勉強はそれなりにしていたんだが、勉強法を書いてまとめるほどの技量はないのです…。 独学で効率よく簿記三&二級に合格するための僕の方法 http://d.hatena.ne.jp/Hash/200…

転出、転入その他色々

免許証の住所変更って裏に表記するだけなんですね。 とりあえず、明日にでも図書館で本を借りてくるとでもする。 しかし、警察署の敷地内に放置自転車と思しきものが大量に置かれていたのだが、あれ襲撃したら結構な収穫を得られるんじゃないかと思った。や…