2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

れぺちった

ようするに、カラーテレビが出て、初期に活躍した人々が現世から続々退場している、そんな時期なんだと思う。亡くなる人の数は年ごとに代わっている筈はないんだけど、著名人が特に去年今年と多く亡くなっているように見えるのは、今が一つの時代の終わり、…

送電塔のミメイ

http://true-re.sakura.ne.jp/プレイしてから1週間くらい経っていて印象もそんなに濃いわけではないけれど、一応書いてみる。 ・恐ろしく綺麗、そして音楽が秀逸。フリーだから云々と言うつもりはないけれど、これをやった後だと暫くはmidi使っているような…

今日それなりに響いたセリフ

「フリーターだったら、就活しなくてもなれんだから、就活しようぜ。」「つまりは、ソルジャー要因としては、うちの大学の生徒は扱いづらいんだろう。企業からしてみれば。」「ようするに、トップ要因としてリーダーシップ発揮しないと我々は内定を取れない…

一応夢みたいなのがあってさ

ネット友人にオンラインで看取られながらの最期って結構夢に見ていたりする。自分の心電図をサーバー上に保管してさ、それが消える瞬間を他のユーザーに知らせるんだ。新しい形のご臨終。そんなICTの一幕。 まだ若いうちは現実世界に生きるべきなんだろうけ…

二日酔い

全然飲んでいないんですけど、二日酔いで一日中悶えていました。弱くなったのか、今進行形で弱いだけなのか。どちらかわかりません。 あと、上手く、吐けなくなった。

はいはいこんにちは

説明会は、高校の頃の体育みたいなもんですね。行くまでは相当な拒否反応が出るんだけど、行けば楽しい。 帰る頃には結構なポジティブオーラをもらえる。 ただ、ポジティブオーラをもらえる説明会ってほぼ、大手しかやらないのな。 そしてそこに行ける可能性…

というわけで今日から毎日更新するよ

去年は炎上騒ぎが色々あったからか、あまりアクティブに物かけなかったけど、今日からここでちゃんと書こうと思います。衆目を意識しつつ、書く。mixiだと完全に読む人の事無視っちゃうから。

日々の積み重ねってやっぱり凄い

という事を、まざまざと見せ付けられた今日。具体的には、cloneの問題製作者の一人の話。一日15問を日課に作っているという事。コレ自体はそうでもないんだけど、2ヶ月続けたらそれでもう1000問だもんなぁ。僕はまだ一ヶ月強だが、360問。うーむ。頑張らねば…

ニートの予感

体が動かないし、内定どころか二次にも進めないし、外出恐怖症です。職種適性では、断然ニートなんだよなぁ。落ち着く方法 素数を数える 物を何か書く すっぱり就活諦める 仮想人格を一気に減らす 今更ながら公務員の勉強する 今から教授に頭を下げて院の勉…

はてなは時々僕を救う(某ウォークマンのCMのように)

ははははは、就活バブルといわれて久しいが、向こうさんが求めているのは次代のリーダーだ。 ソルジャーじゃねぇ!次代のリーダーにコミュニケーション力は必須。それを持ち得ない非コミュなど企業はいらぬのだ!ははははは!そもそもこの年、消えていくのは…

DFくんの就活用語辞典

鬱ARIA【うつありあ】 どうしようもなく鬱(≠病)になった時にARIAを買って読んで癒されぷいにゅーする行為。元々自分はARIA嫌いなんでそういう意味では自虐芸と言える。現在七巻まで読破 書くだけ書く。そこに締め切りがある限り【かくだけかく。そこにしめき…