2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空と一緒

皆さん良いお年を。

そろそろ10月期アニメ総括

見てる物は全て終わったので 完走 スケッチブック〜full color's〜:7点-10点(お薦め度-気に入り度) ご愁傷様二ノ宮くん:4点-7点-7点(一般お薦め度-上級者向け-気に入り度) ギブアップ バンブーブレード:8話 みなみけ:6話 CLANNAD:6話 Myself;Yourself:…

スケッチブックストーリーズ〜前夜祭〜

たんぽぽ水車 通いなれた 道だけれど 新しい景色 見つけたからね 明日 話すよ スケッチブックの方向性を示す素晴らしい歌詞だ。 ドラマCD サイドストーリー感覚。時系列は10話と11話の間(つまり晩秋)。*1 対象はアニメを見てそれを好ましいと思う人向け、っ…

スケッチブックドラマCDを買ってきたので今日中に聴いて感想書く。

たんぽぽ水車だけで2500円分の価値は間違いなくあるんですけどね。

スケッチブック総括:原案

スケッチブック〜full color's〜(全13話) 7点 http://www.sketch-full.net/ 福岡の高校を舞台に毎回、「いつもとちょっと違う出来事」と「主人公たち」を淡々と綴るアニメ。同名の四コマ原作とは別物と思った方がいい。シュールなギャグは随所に散りばめられ…

スケッチブック、13話

要約すれば一言で終わってしまうテーマを延々1期続けた神アニメ。 ありがとうございました。 何と言うか、漫画の中で中毒になるくらい好きな作品がアニメ化するから、どんなものか見てみたら、原作とかなり違うストーリー構成で、C†C級の傑作を掘り当ててし…

スケッチブック、13話

皆さん縄やガスや練炭の準備は整いましたか?

スケッチブック12話

脱力。とにかく、アニメで思いっきり性格を掘り下げられた美術部員達を見るだけでお腹一杯…。 今日に限っては実況せずに後悔した。以下、箇条書きで。

今日も苛立つことがあったのだが

書くと、どうしても場所が特定される事になりそうなので、ここに「苛立つ事があった」という事実のみを書く事で無駄に怒りを育てようかと思う。 こんな時のために「世の中は腐っている!」っていう文句があるのかもしれない。

スケッチブック、11話

なるほど。確認はしていないが、これがヤマカンの演出だとしたらちょっと納得してしまう。

レジという制度は死滅すればよい

今日、スーパーの特売に行った。 買うものを吟味し、小計を暗算し、レジへ。 「1045円です〜」 僕は頭が真っ白になった。1000円しか持っていなかったからだ。 どこかで暗算を間違ったか?いや、そんなはずはない。しかし、レジに表示されているのはまぎれも…

スケッチブック10話

根岸フラグ回、に見せかけて謎の少女の正体判明の回。オリジナル成分がこれまでと比べ非常に多く、また別の味わいを醸し出した回。別の表現ではユニークと言う。 原作ネタで気になった点は虫(瞬間移動ムシ)と、そしてイヌネコねぶた3段落ち部分と、久閑さん…

多分、希薄な人間関係で満足するような人になれれば楽に生きられる

元々、通俗的に人間関係を表す言葉から自由になれれば。死から自由になれればともしかしたら言い換える事ができるかもしれない。*1 こういうと、出家フラグが立つべきなんだろうが、できりゃ多分苦労しない。 僕も内にいて悲しい泣き言ほざきながらここで生…

コンビニ

二つレジあったんです。 んで、どちらのレジも数人くらい並んでいたんです。 僕は人が少ない方に並んだんですけど、何か自分の前の人がレジで精算した後、横にあるおでんを選び出したんです。ゆっくりじっくりと。んで、隣のレジが空いたんで、結局僕はその…