アクセス増えるのであまり書きたくない話題

っと、駒/大苫/小牧と智/辯和/歌山の試合にしみじみと感じ入った次第。


降雨ノーゲーム→惨敗に涙を呑んだ試合から4年。今日の試合の8回に降った通り雨*1が駒大3年の奇跡を彩る幻想的な雨に…見えるほど僕はポエミィではないんだけれども。


恐らく高校野球同人ネタで田中=雨と共に舞い降りた精霊と美化する腐女子の方々がゴマンといるだろうなと、そしてちょいとエモエモなエピソード*2を本の中で紡いでいくんだろうなと、生ぬるい脳で思ったりするわけで。まあ同人じゃなくてもあのまゆまゆさんが描いてる少女誌ならやってくれるかもしんない。


……ってか思いつきで書いたんだけど高校野球同人ってジャンルあるのか*3……?ああ…「おおきく振りかぶって」があるか。

あと

いつものように、号泣している智辯ナインの写真を取ろうとしてる記者がハイエナに見えたのはご愛嬌で。それ言うと僕らも大概なんだけど。

*1:7回終了以降、降雨で試合中止の場合、雨天コールドになりその時点で勝っていたチームの勝利となる

*2:もしくは田中×本間…。ごめん無理

*3:ヒント:肖像権