モラトリアマー

本家問題制作スタッフはcloneを見ているんじゃないかなぁと…。僕が作った問題と答えが被る問題が結構ある(勿論向こうはプロなんで問題文は更に洗練されているわけだけど)

興味を持つ方向が同じなだけかもしれん。でも自分が問題製作者だったら、2chのスレとか、cloneとかまず確実に参考にするなぁ。


答えが被った問題。本家の方が先かも知れんが

(雑四、正解率16%)那智山にある西国第一番といえば(問題失念)

青岸渡寺

(雑並、38%)12を一単位とするものを英語で

→dozen

(学多、40%くらい)円周率の小数点第一位から十位までに含まれる数字を全部答えろ

→3.1415926535

他に数問有ったはず。こういう経験を経て僕はまた喜んで搾取されていくんだなぁ(自嘲。