メタルマックスな日々

 G店員です。やはりスーファミメタルマックス2は面白いですね。約十年ぶりくらいに、ここ5日間程やりまくってます。残るは「ヒトデロン」、「カミカゼキング」、「カリョストロ」、「テッドブロイラー」を倒すのみですが、とりあえずレベル上げてます。現在、人間三人がLv39、ポチがLv37です。レベル上げてて思ったんですが、「わんわんグルメ」でポチのステータスを上げまくったら、ポチが最強になるのでは?だから今日、ポチに「わんわんグルメ」を200個近く食べさせました。ぶっちゃけレベルの割にかなり強くなりましたwしかし一つ気になるのは、「わんわんグルメ」で上げまくった後、戦闘してレベルを二つ上げたのですが、いずれの場合もポチのパラメータの上昇の詳細が、戦闘レベルと最大HPの上昇のみでした。もしかして、レベル毎に各パラメータが達する値というのがある程度決まっているのでしょうか?誰か私と同じことを実践した人がいたら教えてくださいw

 しかし、昔プレイした時は小学生だったからか、すごく難しく感じましたが、今は昔ほどの苦労も無く進めました。昔と違って今は持っていた攻略本が行方不明なので、今のほうが苦労しそうなんですがね。

 いきなりマニアックなネタになってしまいました・・・まあ今日はもう寝ます。明日は1限から電磁気学の授業だ・・・