16時19分。私語けたたましい生徒達とぼそぼそ話す講師。どちらが間違っているんだろうか

 そろそろ、レポートやらが出始めたので、更に忙しくなってるD♭です。明日から課題の為、音日記をここで公開します。キーワードだけしか書きませんが。


胸焼け

 あれ?俺そんなに人間嫌いじゃなかったはずなんだけどな。はははh…。

 気になったのでこんなキーワードでぐぐってみたり。

 (^^)、(^O^)/、(≧∇≦)、o(∇< o)(o >∇)oワーイ、2ch系等、嫌われる傾向というのもあるにはあるんですが人によって好き嫌いがかなり分かれているのが面白い。*1何かその人のバックグラウンドが見え隠れしているようでもあります。

 しかしこういうログを見ていると、使う顔文字によって、相手の自分に対するイメージが変わってしまうような気がして恐ろしくもあります。もし自分が知らぬ間に相手の嫌いな顔文字を使っているとしたら…。これはある意味異文化コミュニケーション並にデリケートな問題なのかも知れません。そのうち、上司に受ける顔文字集!というハウツー本なんというのも出るのかもしれません。

  スケール小さっ!

P.S ('A`)は暫く控えます。

と思ったけど

東大卒の2割がニートに!?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1223646/detail

('A`)。
報告してないだけだよな!なっ?

*1:引っかかったログが大体2〜3年前のものということで今もそうなのかはわからないのですが