明日から2日間キャンプ。…これキャンプて言っていいんだよな?

 何気なく明後日は二日酔いになっていそうなD♭です(何故?)それはそうと来る夏の為に、貯めないといかんです。正直しんどいです。

 今日はG店員の2X回目の誕生日だったので、成り行きでルネパフェ*1おごりました。本人は誕生日に何かしてもらうのが相当嫌いらしいです。ざまぁみやがれ(ぇ

漫画ばっかり読んでいて

 微妙に活字に飢えたため、船戸与一「猛き箱舟」(集英社文庫、全四巻)を再読。やはり、すげぇ。ここにあるのは、おそらく臆病な私如きでは字面でしか体験できない、圧倒的な現実、そして死と隣り合わせの濃い日常。

 この悲しみを纏った主人公を無条件に硬派で格好いいと思うと同時に、この人とはおよそ対極にある自分の小ささを再認識してダウン。

 とりあえず、夏の間に砂のクロニクル、伝説なき地も読んで、漢の哀しみみたいなものに浸ってみるか(後者は微妙に違うか…)。

*1:京大西部にある食堂ルネのパフェ