ねぇねぇ(D♭)

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

 なんとなくツタヤを回っていて見つけた品。気になって仕方がない。にしてもこういう品を見せられると、90年代に浴びるように聞いていたJ−POPを否応なく思い出させられるようで、郷愁を感じると同時に、レコード会社の思うツボに嵌められてるような気がして嫌な感じ*1。でも、最終的には買っちゃうんだろうなぁ。


→で、よくわからん繋がりで今日こんなのを借りてしまったわけだ
Ja,Zoo(ヤズー)
フ○ック!!なにか文句でも?いや…ない。

ちょっと気になったんで

 絶海トランジッション*2のnessさんが、音ログなるものを設置したみたいです。で、音ログってなんだ?と若干興味を持って(ミーハー)調べてみた。

 ほぉ、iTunesで聞いた音楽が逐一記録され、パブリックに晒されていく…と…。


……

  • 突っ込みどころ
    1. わざわざiTunesかよ(for Windowsユーザー)
    2. 露出狂かよ
    3. っていうか俺変換されたMP3しか聞かねぇよ。


 まだ試していないのでよくわかりませんが(てかi-Tune自体使いませんが)、Winユーザーにとってはまだメジャーとなるには遠く(1)、また自分の音ライフが若干規制されるようでもあり(2)、そもそも、曲情報が記録されていないメディアはアウツ(3)と。

 とりあえずまだやってない事に対して悪く言うのもどうかと思うので*3やってみますが、どうなることやら。


音ログページ http://otolog.jp/dflatandgclerk/


追記

 設置マンドクセ('A`)。Sidebarに設置するのが微妙なんでアンテナに入れときます。勝手に観やがれ(を

 

 感想:iTunes使いやすい(マテ

というか

 履歴に女性アーティストNEEEEEEE!まぁラブソングなるものが吐き気がする程嫌いからかしら…。全部がそうだとは言わないけど、自分には全く共感できない狙った女々しさ(まぁ当たり前ですが)には本当反吐が出る。現実にはまず有り得ない事なんですが、確信犯的に甘えてくる女性に対してはエルボー三発くらい食らわした挙句「甘ったれて楽しようとすんじゃねぇ、市ね」と罵声を浴びせかけたくなるような人間ですからね…私ゃ。まぁ、それ系の曲が好きな人は否定する気はないですよ。極力付き合いたくはないなぁと思ってるだけで*4


*1:これは若干マニアック過ぎるけど。多分意図は別にあるんだろうけどなぁ

*2:ここでこの名前だすのは若干恐れ多いかなぁ

*3:敷居の高さはしょうもないが

*4:何気なく一番残酷なスタンス。まぁ俺みたいなのとまともに付き合いたいなんて奴いないか…