姉建の緊急退避に思う(一部mixiに書いたことを転載)

エロゲプレイ中、一番恐ろしいのは眷属が自分の部屋に入ってくる事。特にエロゲにはまりたての自宅大学生を襲うこのアネクスペクテッドインシデント(unexpected incident)は自分を社会的に死亡せしめる恐ろしい罠だったりする。


対策としてはベクターあたりに置いてあるそれ用の便利系アプリを使用。Ctrl+Hで一瞬にしてエロゲのウインドウを最小化せしめるシンプルながらも恐ろしく優れたアプリである。だが、エロゲに特化したこのアプリを落とすことで自分が骨の髄までエロゲヲタになったような屈辱を味わうのは必至。なので僕としては落とす気は更々ない。というよりできればエロゲ自体に実装して欲しい*1



姉は一級建築士というフリーソフトには、ウインドウ横に緊急退避ボタンというのがついている。そのボタンを押すと一瞬で画面がカモフラージュ用の画像に変わる。着想は素晴らしくユーザーフレンドリー。ある意味。



だが、それは実は全くカモフラージュにならない!氏ね


例:カモフラージュ画像が姉建のmixiコミュニティ
例:おっぱいCG

要望混じり

最小化云々の話と重なるが
マウスジェスチャでシステム周りを色々とできない?右クリックメニューとかメッセージウインドウにうざい文字ちらつかせないでも簡単にセーブやらロードやらコンフィグやら出来る…。


という事をmixiに書いたら、別の突っ込みが来た。

「某社の某ソフトでは接吻以外全てのエロ行為がマウスによるものらしい。」


余りに異端、そして余りに外道。エロゲよ何処へ逝く?といきなり全体を見回して絶望しそうになったが抑える。


落ちなし。

*1:いや探せばあるんだろうが、僕のプレイしたソフトには皆無だった