ブックマーク逆転劇。命。反省会

と、最初に何故ブックマークするのか。何故コメントを入れるのか。僕の場合

・ブックマーク+コメント:自分の日記用。又は後で読むかも知れない自分の興味がある事。そして多少なりとも他の人に広めようという気分。かなり気軽に出来る。

・ブックマークページ:被ブックマーク者に取ってはどんな突っ込みが来るか凄く気になるけどあんまり見たくない。というか僕は怖くて見れない(全く被ブクマされんけど)。


今回非モテ関連の文章として弁償するとき目が光るの記事をブックマークした。自意識過剰な音ゲーマーの行為と通じる点があったからだ。この人の記事は極端だがどこか正論を突いていると思わせる記事が割とある(感情に任せて死ね生きろヘイトファックな文章も多い人だけど)。

コメントに一応書いた後、何か舞台に引きづり下ろされた。僕に対してのレスは他愛もない物だったけど。


その後、ブックマーカーに対する数々の糾弾記事。僕は続き物は全く読まずに、コメント返しされたエントリに対してのみ「ツンデレ」とコメントを返した。これは後々自分でまずいと思った部分で正直にネタ化した事を謝ろうとは思う。




その上で真面目に書くと

ハァ!?はてなブックマーカーが右ならえだぁ!木を見て森を見ずとはこういう事を言うのか!キャッハァ!そもそもはてブっていうのは酷い記事に対してツッコミするだけの場じゃねぇんだよ!お前こそ一を見てはてブの百をわかった気になるな!ふざけんなよ!そもそもテメェの本気なぞブログに書かれても他人の俺らは迷惑なんだよ!確かにある意味ブックマークした時点でその本気に付き合う覚悟が必要かも知れねぇ!でもそんな覚悟あるブックマーカーがどれだけいんだよ。そんなの皆に求めたらブックマーカーなんて殆どいなくなっちまうんだよカスが!お前はそれに困らないかも知れんが俺は困る。ブックマークは少なくとも俺に取っては凄い重要なネット情報源なんだよ。だからはてブを完全否定するお前を俺は完全否定する。お前が泣くまで殴るのを止めない!!!



…('A`)真面目になれない。

まぁようするに結論はこの劇場に「ツンデレ」と書いた時点で僕の負けという事です。ありがとうございました。