VIPブログ炎上雑感

オタク女+ニャー速+Blog連合祭りまとめページ
http://otakuonna.100free.com/

VIPPER vs VIPブログ連
ttp://www13.atwiki.jp/vsblogger/
転載不可らしいのでリンク解除


祭り会場をほんわかと見ていた。



雑誌で暴言吐いていたのか。あとmixiでも。うんまぁどうかな。

暫定的な感想

何とないVIPブログ管理人への何とない不振と微妙な関係から、アフィ問題やら、不正アクセスやら色々なファクターによって着火→祭りという事態なのかなと。まぁ以下はそんなに真面目にログを見ていない一VIPブログ活用人としての感想。*1

アフィに関して

どちらも正しい面がありどちらにも落ち度はある。んで片方の叩く心理はもう片方には全く理解できないので平行線。そんな印象。


叩いているVIPPERはVIPブログ編集作業にどれだけ能力と創造性が必要かというのをわかっていない傾向があるし*2、VIPブロガーは秘密基地を荒らされたように感じるVIPPERの気持ちがわからない。わかりにくい。いくつかのVIPブログの今回の対応を見ていると感じる。



まぁ、これが個人VS個人の対立だったら、どちらかが引けば問題は収束するんだけど(正しい正しくないは関係なく)、集団だとね、面子の問題があるからね、難しいね。まぁ人数が少ない分ブロガー側の方が引く方がいいのかなという感じだが。(mixiを見ている限り引く気はなさげ…。)

追記

叩かれまくっても更新+アフィをやめないワラタ2ッキに男気を感じた!!!

更に追記

パトレイバーのみずほ2号を思い出すのは僕だけでいい。


もうすこし真面目に書いているサイト様群(ブックマーク)
http://b.hatena.ne.jp/hyakdaivsgm/%2d%3e06.5_NomaVip/

*1:イマイチ何が主原因なのかわからない。

*2:同じスレを取り上げても編集方法によって面白さが著しく変わる事もある。その意味でニャー速の編集能力は純粋に凄い。