スラド風コメントレス

http://d.hatena.ne.jp/mizuno_takaaki/20060617/1150558415

そのうち
「人間は顔じゃないよ」

「人間の顔じゃないよ」

が同意になる時代が来るかも。




んなこたない。


個人的な感想としては発音した時の音の響き(見事に主観)。「すべき」は若干しっくり来ない部分はあるけど、いいかな…と。


未来人の骨格が変わって発音しやすい音も変わる。伴って書き言葉の文章も変わる。彼らの発話が年取った僕らを苛立たせる。彼らとの会話が成立しなくなる日も近い。

そして権力の威を借りて若人の文章を悪文と断罪する。それは人々から忘れ去られるという恐れから来るのかもなとも思う。


やべえこの文章自体突っ込みどころたくさんだ。わびさびワナビ