よくわからないんだけど

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b3%ce%ce%a9
確立のキーワードが削除予定に移されたという所が。


うん、動かした人とのなんだろうな、カルチャルギャップ?でもないか遊び心への意識の差というか。
仰ってる内容は本当ごもっともでしかないんだけどはてなキーワードって、辞書的に用いるもの…かぁ?とも。*1


どうも「有用なもの以外」を消すというタイプの人っぽいです。
僕はこのキーワードに対して執着はないんだけど、ひとまず有用性または反論みたいな所を挙げておこ。

  • 誤変換でエントリを挙げた人への警鐘

はてなダイアリーではリンクがつきます。んで確立のキーワードで飛んでくる人にこの言葉を見てこの誤変換には気をつけようという意識を少しでも持たせるという意味合いがある。キーワードの内容自体に意味はないので参考にならないに圧倒的な票があるのはある意味当然。

  • 参考になる人が少なくとも僕以外に一人いる

状況で削除するのはいかがなものかという事。(とりあえず自分も参考になるという所に入れておいた。)


僕が削除予定から動かすってのもアリなんだけど、前述のようにそれ程このキーワードに執着はないんで、相手の方に少しでも考えていただければなとも思ったとさ。

追記:結局自分で動かした

*1:辞書にも新明解っていうのがあるけど