関係ってなんでしょな

快楽のためのセックスは恥 : 男女 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20070117sy31.htm?from=os1


縦軸に社会的関係での親密度(友人、恋人、夫婦とか)、横軸に自分がその相手に許す肉体関係度合い(A、B、Cなんとか)のノルム、なグラフを書いてみる。

男側の視点と女側の視点で点が2つできる。んで齟齬が生まれるのは


1:2点の距離がめっさ離れてる
2:2点の距離は近いけど片方の点と原点を結んだ線の傾きが極端に小さい、もしくは大きい


時なんじゃないかなぁとざっくり思ってみたわけで。


男の取る座標の傾向と女の取る座標の傾向が全く違う所から端を発するのが昨今の友達恋人議論…*1、適当過ぎて泣けてくる。


まぁこの記事は、相手を傷つけてもいい立場にもない癖に相手を傷つけてしかも、それに気づいていないちょっと前時代的な呪いがかった人が痛いって事なんだけど…。

*1:個人的な印象だと男は↑→↑、女は一次関数