はてなは時々僕を救う(某ウォークマンのCMのように)

ははははは、就活バブルといわれて久しいが、向こうさんが求めているのは次代のリーダーだ。
ソルジャーじゃねぇ!

次代のリーダーにコミュニケーション力は必須。それを持ち得ない非コミュなど企業はいらぬのだ!ははははは!

そもそもこの年、消えていくのは比較的地位が上の人間ばかりだ。だからこそ、地位が高い人間になり得る人材を求めているんであって、スペックが低い人間はいくら人手不足だからとは言え百害あって一利なし。


そして皆必死!限られた面接の場でリーダーになろうと必死!必死なのだ!!!!


本当就職活動は地獄だぜ〜!!!ふぅh(略



もう少し視野が広くなれば、もっと楽になれるのかもしれないと思った今日。無い内定