送電塔のミメイ

http://true-re.sakura.ne.jp/

プレイしてから1週間くらい経っていて印象もそんなに濃いわけではないけれど、一応書いてみる。


・恐ろしく綺麗、そして音楽が秀逸。フリーだから云々と言うつもりはないけれど、これをやった後だと暫くはmidi使っているような「アイデアで勝負!」なフリゲは「まともな評価」ができない。それくらい完成度が高い。結構罪作りな作品。

・各所で絶賛されているエンディングムービーで心をうごかされる事はなかったようだ。この手の作品に挿入される歌は僕にはもう響かない。何でだろうかよくわからないけど。

・素晴らしいのは閑話。コゴリ鬼の位置づけというのが悪でも善でもないという所を一気に印象づける良エピソード。

・やっぱり、文章は技術だなぁと思ってしまう。悔しいかな。

・素晴らしい作品なので皆さんやりましょう。