スケッチブックDVD1巻

 初見の時に閉口した二話を、今見ていると凄いと思う。意図的なのか、そうではないのか。


 2話で夏海、葉月と別れる空。彼女は振り返り走り出す。もしかしてこのシーンがスケッチブックの「始まり」なんじゃないか?と、最終話の例のシーンと対応させるわけで。


 スケッチブックは、梶原空の思う「いつも」の変質の物語。それは彼女の属性「病的な人見知り」の変質の物語でもある。と思いついたけど適当なんでここに書くにとどめます。


 ああ、ピクチャードラマは良かったです。面白いとかそういうものじゃなくて、ひたすら「良い」。信者ならわかってくれると思います。


スケッチブック~full color's~ 第4巻 [DVD]

スケッチブック~full color's~ 第4巻 [DVD]

スケッチブック~full color's~ 第5巻 [DVD]

スケッチブック~full color's~ 第5巻 [DVD]

スケッチブック~full color's~ 第6巻 [DVD]

スケッチブック~full color's~ 第6巻 [DVD]