若干ダウナーなポジ

 百大生D♭です。3回生なのでそろそろ就活に取り組みたいのですが、色々と問題があってなかなかモードに入れません。正直、全く安定した足場がない業界が第一志望な上、その業界志望の中でもう活動を始めてる人もいるらしいので無意味に焦ってます。
 これまでのツケか、殆ど知っている人に会わなくて若干さもしい感覚に。というより、ひたすら「コメント汁」とか言ってた某先輩の気持ちがわからんでもない最近。

↑m9(^Д^)

濁点と半濁点

ピビンバ の検索結果 約 10,700 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)
ビビンバ の検索結果 約 196,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)

 原音に近い発音はピビムパプとか…。


ピビムパプ の検索結果 約 168 件中 1 - 10 件目 (0.29 秒)

まあこれは当然といえば当然。日本人には読みにくいですしね。


なんというかピビンバという発音には中途半端なインテリっぽさ*1が見え隠れして大好きです(好きなんか…)。そんな某弁当屋での雑感。

レモンコーク

 正式名称はコカコーラレモンですが、知人各地から「どうしてもレモン味がしない」、「これ出す意味あるの」と大好評の声を受けて、飲んでみました。
 成る程、口に入れて2秒程が勝負という程度のレモン味ですね。正直、外観のイメージの刷り込みと言えなくもないのですが、あのツイストペプシみたいな作られた爽快感は味わえるとは感じました。それ以降は単なるコーラ。

 そんな事を書いてると、飲み物の爽快感についても書いてみたくなるのですが時間がないのでこの辺で。

名言:レモン味はファーストキスだけで十分だ!

そういや

某G店員はメタルサーガには興味ないのでしょうか?

*1:普通にコミュニケイションとか、ヴァリアとか使いそうな…そんなインテリっぽさ。