夜明け待ち

 どうも、原色超人D♭です。

 最近は22時就寝4時起床という状態が一番多い就寝パターンです。4時の空は真っ暗で、必然的に日の出を待つという形になります。昔だったら希望を持って太陽を待ち望んでいたのでしょうが、今はそう単純には待ち望めません。勿論日の出を見て嬉しいのは確かなんですが、同時にああ、生活が始まってしまうなぁという倦怠感みたいなものもあって…*1
 心の中では人生を楽しく思えてないんでしょうかね?外から見れば結構楽しい人生だとは思うんだけど。

あーあ

今日の例会での対話、減点20くらい…。駄目だこりゃ…。

レコード展

 北白川某所の喫茶店アナベル・リーのレコード展がそろそろ終わりそうなんでもう一度行ってみたいのです。喫茶店の落ち着いた雰囲気に合わず、反戦フォークやらプログレやらブリティッシュハードロックやらダンスチューンやら、店主の趣味と、時代背景を色濃く映しまくったワケワカなレコードが沢山あるので好きなんですよ。一人で行くのはキツいのだけれど。

 しかし、アナログ盤を取り扱っている店にはかなりの頻度でヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコのバナナのカヴァーが飾られていますな…。

あったま悪いなぁ(勿論褒め言葉)

某J社が本当にこんな本を出していたとは…。
ISBN:4533058655

ネット関連

加藤九段が「待った」の反則、連盟が出場停止処分
http://hobby.nikkei.co.jp/shogi/news/index.cfm?i=2005061007395s1

加藤一二三伝説
http://2chart.fc2web.com/123.html

 某二歩負けの動画を探していたら見つけたネタ。というか、今将棋界が(協会に取っては誠に不本意だとは思いますが)面白いと思うのですよ…。ネット界隈で(というか某巨大掲示板で)大人気の橋本崇載五段といい、この加藤九段といい。そういう兵(つわもの)達を大プッシュしたら来るかな?将棋ブーム?来ないだろうけど。

*1:最悪な時は太陽にケンカ売っていた時期もあります