ARIA THE ORIGINATION 第五話

 今期、blogに書くのはttだけにしようかと思ったけど、今回はむしょうに書きたくなったので書く。

 晃と藍華の自身についての才能の捉え方の違い。

 はっきりと「才能がない」と悟る晃と、「才能があるかないかなんてわからない」と漠然とした不安しか持ち得ない藍華の違い。*1それは二人の通り名の違いにも出てくるわけかぁとしきりに感心した。


 ARIAの三人の関係っていうのは闘魂三銃士に近いって言っている人がいて、僕はプロレスはわからないんで「ふーん」って思っていたのだけれど、何かこの関係性っていうものの「良さ」っていうのがちょっとづつ理解できるようになってきた次第。前者と、捉え方はぜんぜん違うと思うのだけれど。


 蛇足だけど、個人的には才能の「観測」話になるのかなぁと思ったけど、更にベタな所に持っていくのは「らしいなぁ」と思ってしまった。

んで

 DVDでは5話と6話の間に未放送話が収録されるらしい。6話がアリシアエピソードなので、もしかしたら原作の補完をするのかもしれないね。

*1:引導を渡したのは藍華だけど。