そろそろケータイ小説批評というコンテンツが出来ていい頃?

 とは思う。もしくは、実況ログを上げて反応を見るとか。
 今『Re:涙雨』という作品をiらんどの所で読んでいるんだけど予想以上に面白い。
 NETでは要約された物語しか挙がらず、その超展開を笑うという風潮が強いと感じられるが、むしろヘタに要約せずに生の文章に突っ込んだ方が面白いんじゃないかって。


 かなりヒネた視点だけど、やってみたいな。言ったままやらない可能性も高いけど。

 問題は引用した時のゴタゴタだと思う。特に出版されている奴だと、どういう扱いになるのかなぁ。
 時々、一ページ丸まんま引用したいっていうくらい物凄く秀逸な超展開があったりするので。

読む環境

 ケータイで読む時とPCで読む時でその作品に対して受ける印象が全く違うと思うけど、敢えてPCでやるか、正々堂々とケータイで見るか。悩み所。

 モバゲーのようにケータイでしか見られないコンテンツもあるようだけど。